『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Watch Your Step, Mr. Rabbit!』
うさぎさんが新聞を読みながら通りを歩いています。
前を見ずに歩いていて工事中の道路に入ってしまったうさぎさんは足が引っ付いて動けなくなってしまいます。通り掛かりの動物や工事をしていた動物達が押したり引いたり、あの手この手でを使ってうさぎさんを助けようとします。大騒ぎになり、やっと自由に動けるようになったうさぎさんですが・・・
絵を見るだけでも状況が理解できるわかりやすく、楽しいお話です。


テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/10/22 10:40】 絵本 | トラックバック(1) | コメント(7) |
『GOODNIGHT MOON』
ベッドに入った子うさぎが、部屋中のすべてのものに“おやすみ”の挨拶をしています。
きっとまだ眠たくない子うさぎは、おばあさんの“hush”(しっ!)の声にも負けず、挨拶を続けます。不自然なくらい、たくさんのものが置かれているので、子供が単語を覚えるのに良いと思います。
鮮やかな色彩のページと白黒のページが交互にあり、とても対照的です。だんだん子うさぎが眠くなってきたのか、カラーページの色も少しづつ暗くなっていきます。
寝る前の読み聞かせにいかがでしょうか。

テーマ:英語の児童書 - ジャンル:本・雑誌

【2006/08/11 19:50】 絵本 | トラックバック(1) | コメント(4) |
『ハローキティミニえほんABC』
ハローキティミニえほん

A~Zまでのアルファベットにちなんだ単語と絵が載っています。とても小さい本なのでお出かけのときに良いと思います。何故か娘のお気に入りです。この本を持ってきて“英語教えて~”って言います。


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/07/03 23:00】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Elmo's World Animals!』
Animals!

エルモが動物について考えています。エルモが動物の動作を真似して行い、それが英語で表現されています。簡単な単語ばかりですが、いざ話そうと思えばなかなかですよね。でもエルモの動作を見れば、何を表現しているのかすぐにわかっちゃいます!!
身近な動作が、意外と勉強になりますヨ!
ELMO's Worldはシリーズです。
たくさんの種類があり、どれもおもしろそうですね!

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/18 09:45】 仕掛け絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『The Very Hungry Caterpillar Board Book 』
はらぺこあおむし
とても有名な名作絵本です。
卵から帰ったあおむしが、だんだん大きくなり最後にちょうちょになるお話です。とれもカラフルな絵本です。この絵本を題材に我が子の通う保育園で、保育発表会が行われました。(1歳の時の発表会です)それでこの本の存在を知ったのですが、園で読まれる本ならきっと内容が良いと思い、購入してみました。
残念ながら我が家にあるのは、日本語で書かれています。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/11 23:35】 仕掛け絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:Julia
From: 京都府京都市
一児の母です。
日々、勉強・仕事・家事・育児(主人がよく手伝ってくれます)でパワフルな毎日を過ごしています。

カテゴリー

おすすめ絵本!

絵本の検索

絵本はこちらからも探せます。

My Yahoo!に追加

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

